1100-kai
ツーリング写真集

HOME > ツーリングフォト > 2007.5 六甲山ツーリング(設立11周年記念)
六甲山ツーリング(Eleven-kai設立11周年記念)
■Touring-Photo ■レポート
Touring-Photo

Over 1,000cc 3台


六甲山天覧台

六甲アイランド

六甲アイランド/某プール前



高地の風は心地よい

六甲アイランド

六甲アイランド



今回は二輪/四輪混成ツーリングとなりました

GSX400について云々...

XJR/四輪

GPZ1100


六甲アイランド

GSX1400


六甲アイランド

六甲アイランドの首なしバイクをついに発見!

六甲山天覧台



六甲山天覧台で見かけた花

CBR1100XX


六甲アイランド

Eleven-kai11周年?乾杯(夜会)

Eleven-kai11周年?に乾杯(夜会)2



参加メンバー
MAJP,XJR,USCB,GSX

行程:
大阪市内-R43-六甲アイランド-ハーバーハイウェイ-ポートアイランド-六甲山上ケーブル駅-一軒茶屋(昼食)-宝塚-R176-川西-[猪名川沿い走行]-伊丹-大阪市内

今回のツーリングは、Eleven-kai11周年(正確には9月)を記念して(?)行われることになった。週間天気予報によれば雨の予報。しかし、ツーリンクに行くという執念が実って??当日は晴れになり一安心。参加予定の者すべてが週間天気予報に注目していたのだ。

皆の期待がそれほどあったものの、残念なことに翌日に社内ツーリングがあるとのことで、VFRさんが不参加。
反面 、実にウン年ぶりにXJRさんが四輪とはいえ参加、珍しく二輪/四輪混成ツーリングとなった。 大阪市内からR43を通り六甲アイランドに到着。ここまで来るのに随分混んでいた。某プール前で休憩。そこで、それぞれのライディングを撮影ということに....ここで、六甲山の首なしバイクじゃなく、六甲アイランドの首なしバイクを発見!
見るものにスリルを感じさせた(大ウソ!!)。

それから、ハーバーハイウエイを流し三宮を経て六甲山へ。途中、崩落の岩が道に...前日の雨で、崖の一部が崩れていたのだった。
六甲山といえば、10年前のツーリングで走った思い出のある場所。しかしながら、10年の歳月を感じさせずにいられなかった。
先ずは、料金所の廃止。かつて有料だった道は無料になっていた。ラッキー! 山上ケーブル駅の、リニューアル...キレイになった反面、遊ぶところ、平たく言えばGセンがなくなった。山上ケーブル駅横の天覧台、喫茶店の閉店のおかげで、食事が出来なくなってしまった。道路がタダになったのに、山上が寂れてしまったので(?)人影もまばらでした。

山上ケーブル駅を出発、一軒茶屋で昼食。登山客はビールを飲んでるのに、参加者全員運転するので飲めない...うー。ここで、トラブル発生?!なんと、MAJPのデジカメが電圧不足のため昼食を撮影したはずなのにメモリに取り込まれていなかったのだった。後で判明したときにはショックだった。
小一時間ほどここでくつろいで、高地の爽やかな風を感じることができた。
そして、宝塚に向かって出発。途中の急坂、急カーブも、問題なく「低速」で通過し、R176(古)を通って川西-伊丹-そして、大阪市内と無事帰還。 六甲アイランドの首なしバイクや、崖崩れなど結構スリルを味わいました。(大ウソ!!)次回は、メンバー全員で行きましょう。

文/MAJP Photo/MAJP,USCB & GSX


 
前のツーリングPhotoへTouringHomeへ戻ります次へ
Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/ USCB 1999-2007 All Rights Reserved
RETURN TO HOME
inserted by FC2 system