1100-kai
ツーリング写真集

HOME > ツーリングフォト > 2006.10 琵琶湖一周ツーリング
2006.10 琵琶湖一周ツーリング
■Touring-Photo ■レポート
Touring-Photo

琵琶湖一周ツーリング

新疋田駅
681系サンダーバード



新疋田駅2



長浜港

485系雷鳥
EF81貨物列車



余呉湖



USCB疾走



GSX快走



余呉湖にて



遠くに伊吹山


参加メンバー
USCB,GSX

今年、我々はめでたく10周年を迎えたというのに、今までなんの行事も無い。
本来であれば、Headがみんなに呼びかけて何かすればいいものを・・・
Eleven-kaiとはたったそれだけのものだったのか!?・・・一体、何をやっとんのや、うちのHeadは・・・
でも、みんなそれぞれ都合があるから仕方ないんですけどね!!

Headよ、来年の11(=Eleven)周年にはなにか記念行事をしましょうね。

今年になってEleven-kai最初のツーリング。といってもUSCB & GSXだけ。
ふたりで走るのも、昨年のゴールデンウィークに九州に行って以来である。
GSXはいつもバイクで走り回ってるのとは対照的に、USCBはほとんど乗っていない。せいぜい月に2〜3回がいいところ。それも、その辺をちょっと乗る程度。
おかげで、5年前の同時期に購入した2台のマシンの走行距離は、地球一周分の差がついてしまっている。そのころはよく走りに行ってたのになぁ・・・

というわけで、久しぶりに走りに行くことになった。 今回は日本最大の湖、琵琶湖へ。
吹田市内で待ち合わせ、名神吹田から京都東まで高速を走り、R161バイパス、湖西道路が通行料無料になっていたので志賀まで一気に突っ走る。
そこからR161を通って、JR新疋田駅で一休みする。ここは無人駅で自由にホームに入ることができるから、電車の撮影をすることにした。

休憩後、次は余呉湖へと向かう。 ここで昼食をとり、辺りを軽く散策する。ほとんど誰もいない静かなところだ。 余呉湖をあとに、次は長浜港へ。 今日は絶好の秋晴れで、湖も美しく、伊吹山も綺麗に見えていた。
そこから、琵琶湖沿いのさざなみ街道を走りながら、琵琶湖のきれいな景色を楽しむ。途中で一回休憩し、名神栗東から高速を使い、大津SAでもう一回休憩。
吹田ICで降り、家路につく。 結局、琵琶湖一周のツーリングになって、往復300キロ以上走った。 GSXはしょっちゅう走っているからなんともないだろうけど、USCBは一日でこんなに走ったのは久しぶりなので、途中から左手の握力がなくなりそうだった。

実は帰宅後、焼肉を食べに行った。 疲れたあとの焼肉とビールは最高にうまかった。 また近いうちにどこか行きましょう。


文/USCB Photo/USCB & GSX


 
前のツーリングPhotoへTouringHomeへ戻ります次へ
Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/ USCB 1999-2005 All Rights Reserved
RETURN TO HOME
inserted by FC2 system