Eleven-kai web
Eleven-kaiの大型バイク免許一発試験攻略ページ
HOME > LICENSE
大型二輪 門真(光明池)試験場攻略 Eleven-kai web Licenseページ
■はじめにお読みください ■大型二輪技能試験攻略メイン ■大型二輪光明池試験場攻略
自動二輪限定解除合格の証

苦労の末やっと手に入れた限定解除の証(実物、一部修正)


この画像が私XJRの旧自動二輪免許限定解除の印です。
今でもこの印を見ると、思いに更けてしまうのですが変かな〜? よ〜く見ると分かるのですが、なんと!今(2005年4月頃の話)、話題のフジテレビの日に合格してるではないですか!!
.....ただそれだけなんですけどね...(すみません)
限定解除審査申請書当時の限定解除審査申請書を見る

画像提供&コメント By XJR

 
--はじめにお読みください--

大型二輪門真(光明池)試験場攻略について

このページは、我々Eleven-kaiメンバーが、大阪府公安委員会による旧自動二輪免許限定解除審査および大型自動二輪免許(限定なし,以下大型二輪免許といいます)技能試験を実際に受験して得た経験を基に、これから門真試験場で技能試験[大型二輪AT限定解除審査も含む]を受験して大型二輪免許(限定なし)を取得予定の皆様への良きアドバイスになればと思い作成しました。

光明池試験場の攻略についても参考程度なのですがコース攻略図などを用意しています。

このページをご覧になられる方は、次の事項に注意してください。

これからご紹介する事に関しては、Eleven-kai独自の調査、経験、判断に基ずくものであって、正確なものではありません。(これらの内容のみで、必ずしも技能試験[限定解除審査]に合格できるというものではありません。)
従って、これら全ての内容によって生じた如何なる結果も、Eleven-kaiは一切責任は負いませんので、あらかじめご了承願います。(このサイトを利用した結果については全て当該利用者が負います。全てにおいて自己責任ということです。)

ここに掲載する門真試験場技能試験(コース図など)攻略法は、1996年〜2000年までの間にEleven-kaiのメンバーが門真試験場で、実際に合格した攻略法です。従って、法令の改正や試験場側の都合などで現行と異なる場合があります。

これらの内容について、普通二輪免許(限定なし)をお持ちの方を対象としたものとして紹介しております。それ以外の方や初めて受験される方への試験場での手続き、適正試験、学科試験、予備審査等の詳細は省略しております。

門真試験場での受験手続きは隣のリンクで門真試験場での受験手続きは、大阪府二輪車安全普及協会(外部リンク)を参考にしてください。受験料その他の料金については、大阪府警察ホームページ 運転免許試験の受験手続-大型特殊・大型二輪・普通二輪・けん引免許を参照してください。**情報提供XJRさん

普通二輪免許を受験される方へ

大阪での自動二輪免許技能試験(一発試験/飛び込み)は、門真試験場および光明池試験場のどちらの技能試験コースについても普通/大型の試験コースが殆ど共通しているので、普通二輪(AT以外の小型限定免許受験および旧中型二輪[小型限定免許からの限定解除審査]を含む)についても、このサイトの技能試験攻略法および当該技能試験コース図は、かなりの部分で応用が可能です。-詳細-


大型二輪技能試験攻略-メイン-普通二輪(小/中型)でも利用できます

▽以下はリンクです。クリックするとジャンプします。
要旨
--見落としてる情報はここで取れ!。
--CB750L,VFR750F/Kを乗りこなせ!
--皆様よりいただiいた情報です。
--門真/光明池の特有の情報あり?
--一応目を通しておこう。
--WEBだけでは情報不足。
--その通り。
--攻略コース図あり。
--独断と偏見に基づく.......
--大型との違いは? 
--昔はこれで試験を受けました 

大型二輪門真試験場攻略コース図/普通二輪でも利用できます

走行順路、安全確認操作および方向指示器の位置、進路変更の位置などを載せています。

大型二輪門真試験場1コース 
大型二輪門真試験場2コース 
大型二輪門真試験場3コース 
Copyright(C)2006 Eleven-kai/MAJP/USCB 1999-2006 All Rights Reserved
最初のページに戻ります
inserted by FC2 system