1100-kai
ツーリング写真集

HOME > ツーリングフォト > 鳥取砂丘
鳥取砂丘
■Touring-Photo ■行程
Touring-Photo

2001.8 鳥取砂丘



CBR1100XX 初ツーリング

いろんなバイクが来てました

鳥取砂丘の熱い砂の上を歩く
鳥取砂丘の頂上から見渡す日本海

砂丘沿いの海岸
夏の空

巨大な入道雲出現
入道雲をバックに

ブラックバードは最高!!

行程
大阪市内⇒中国吹田IC⇒加西SA⇒中国山崎IC⇒R29⇒戸倉峠⇒鳥取砂丘⇒R29⇒峰山高原⇒R312⇒中国福崎IC⇒赤松PA⇒中国池田IC⇒大阪市内

参加メンバー
USCB,GSX

前回に引き続いてUSCB,GSXだけのツーリングとなりました。8月の盆休みの最中、他のメンバーもそれぞれ予定などが入っていて集まらず、はたして、Eleven-kaiの公式行事といえるのかどうか???なんですが、メンバー同志で行ったツーリングに変わりはないので、とりあえずご紹介します。
8月はじめに納車されたCBR1100XXの初ツーリングです。早くナラシを終えたく、距離を稼ぐために日帰りの鳥取砂丘へ出掛けてきました。集合場所から中国吹田ICに向かいますが、高速に入ったところからいきなり大渋滞!! 仕方なく宝塚を過ぎるあたりまで路肩を走り、トンネルを出たところぐらいから流れもスムーズに・・・ここまでブラックバードを転がしてきてホンマに辛い。エンジンがフルカバーされてるから、熱気がものすごく、ちょっと止まったりすると水温が軽く115℃を超えるのでほとんどオーバーヒート状態でした。渋滞も解消されたところで本領発揮といきたいとこですが、何分まだナラシ中なので3000-4000rpmで走ります。
この状態で走り続ければ水温も90℃以下になってわりと快適です。加西SAで休憩後、今度はGSXにもブラックバードの乗り味を味わってもらうためにバイクを交換!! どうやら気に入っていたようです。山崎ICで降り、R29を北上して鳥取砂丘を目指し、昼過ぎぐらいに到着。
昼食後、砂丘を歩いていると、体中から汗が噴出してTシャツもビショビショで、まるでカラカラに乾いた砂漠を彷徨ってる感じでした。やっとの思いで砂丘の頂上まで登ってみると、見下ろす景色が綺麗です。今日は天気も良く、海の色も美しくて思わず泳ぎたくなるほどでした。
その後、帰りのルートをGSXと検討!! とりあえず走ってきたR29を戻って、途中から別ルートで峰山高原に行ってみることになりました。ツーリングマップを頼りに走り続けて、峰山高原のワインディングを楽しみながら上まで行くと道路が閉鎖されていたので、引き返して途中の眺めの良いところでバイクを止めて一服。ふと空を見ると、巨大な入道雲が・・・絶好のシャッターチャンスなので早速記念撮影。それから適当な道を走り、R312へ出て途中のローソンでジュース休憩。今日は何本缶ジュースを飲んだことでしょう。その後、中国福崎ICから高速に入り、赤松PAで一服し、中国池田ICで降り、解散です。 今日は往復で450kmを越える距離でした。GSXさん、お疲れさんでした!!

 
前のツーリングPhotoへTouringHomeへ戻ります次のツーリングPhotoへ
Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/ USCB 1999-2005 All Rights Reserved
RETURN TO HOME
inserted by FC2 system