1100-kai
ツーリング写真集

HOME > ツーリングフォト > 十津川/谷瀬の吊橋
十津川/谷瀬の吊橋
■Touring-Photo ■行程
Touring-Photo

1998.4 十津川/谷瀬の吊橋



やってきました!日本一の吊橋

やってきました!日本一の吊橋

バイク全部揃って
谷瀬の吊橋

吊橋を恐る恐る渡る面々
帰る途中、雨に降られて…

行程
大阪市内⇒阪神高速⇒堺⇒泉北ニュータウン⇒R310⇒河内長野⇒五條⇒R168⇒コスミックパーク星の国(休憩)⇒谷瀬の吊橋⇒R168⇒大和高田⇒竹内街道 ⇒中央環状⇒大阪市内

参加メンバー
MAJP,XJR,USCB,FLSTF,BMW,GSX他2名

Eleven-kai としてのツーリングは大阪市内から南方面に行くことがほとんどないから、今回は十津川を通って谷瀬の吊橋のコースとなりました。
朝から天候が心配でしたが、阪神高速を快調に飛ばし、泉北ニュータウン近くでちょっと休憩。それから、河内長野から五條への峠越え。ここでひとり合流して、R168を走り、コスミックパーク星の国で昼食後、十津川にさしかかります。ここからの十津川沿いのR168は道が狭く、しかも見通しの悪いコーナーが続くから対向車が来るとなかなか思うように走れないぐらいです。
しばらく走ると谷瀬の吊橋に到着!! ここは長さ297m、高さ54mと、日本一の吊橋です。さっそく、渡ってみることに・・・渡りはじめは全然怖くないですが、前に進むにつれて足元から下が見えるからスリル満点。全員渡りきりましたが、よその人たちの中には、橋の揺れで動けない人、高所恐怖症で途中で引き返す人もいるほど怖い橋です。ちなみに、ここの地元の方々は自転車、バイクで渡ったりするそうです。
そうこうしているうちに、そろそろ帰る時刻になり、来た道を引き返し、五條でコーヒータイム後、FLSTFとその友人が別の場所へ行くため、ここでお別れ。残りのメンバーで適当な道を走り、竹内街道を通って中央環状線に出てしばらく走ったところでついに雨が降り出し、あわててカラオケ屋の屋根つき駐車場にもぐりこんで、レインウェアに着替えてからそれぞれ解散となりました。
 

前のツーリングPhotoへTouringHomeへ戻ります次のツーリングPhotoへ
Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/ USCB 1999-2005 All Rights Reserved
RETURN TO HOME
inserted by FC2 system