1100-kai
ツーリング写真集

HOME > ツーリングフォト > 2003.11 マキノ高原
2003.11 マキノ高原
■Touring-Photo ■レポート
Touring-Photo

2003.11 マキノ高原



マキノ高原

秋の気配...

マキノ高原
ハイスピード準備中

メタセコイヤの並木道
並木道を快走

近江塩津駅
通過していく雷鳥

元びわこタワー観覧車をバックに


参加メンバー
USCB,GSX

2003年11月、今年最後のツーリングは滋賀県マキノ町にあるマキノ高原へ行ってきました。
琵琶湖湖西側のR161を北上し、高島町あたりから風車街道を走る。この道は信号が少なくて快適に走ることができる。風車村で休憩後、マキノ高原を目指す。
途中にある、メタセコイヤの並木道は美しくてその気にさせられる。
このマキノ高原は、キャンプ場、自然歩道などが整備され、魚のつかみ取り池などがある。学習農園では、ジャガイモ、サツマイモ、水稲の栽培や収穫に挑戦でき、試食もできるようになっているので、アウトドア派には良いのでは・・・
まだ少し時間もあったから、敦賀まで足を伸ばすことにした。
北陸本線にある近江塩津という無人駅があり、勝手にホームへ上がって、通過する特急列車などをしばらくながめていた。
そろそろ大阪へ帰る時間になったので、再び風車街道、R161を逆戻りし、途中で休憩しながら走り、名神吹田ICで解散でした。

 



 
前のツーリングPhotoへTouringHomeへ戻ります次へ
Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/ USCB 1999-2005 All Rights Reserved
RETURN TO HOME
inserted by FC2 system