1100-kai
ツーリング写真集

HOME > ツーリングフォト > 2003.5 周山・小浜(再度)
周山・小浜(再度)
■Touring-Photo ■レポート
Touring-Photo

2003.5 周山・小浜(再度)



エンゼルライン頂上

一服休憩中

美山町ふるさと館
ふるさと館

道の駅 名田庄
エンゼルライン頂上

くつき新本陣


参加メンバー
USCB,FLSTF,GSX,VFR,他3名

今回のツーリングは、先月決行して途中で雨に見舞われて完遂できなかった、やり直しのツーリングです。今日は、晴天で絶好のツーリング日和です。
前回と同じルートを走って、ひたすら小浜湾は内外海半島にあるエンゼルラインを目指す。
途中、道の駅名田庄で昼食のため休憩、ここでは例によって名田庄名物「おろしそば」を食べることにします。そばの食感もなかなか良く暑い時にはちょうど良い。一服を終えて、再び周山街道を北上し、次第に潮の香りへと変わっていく。ようやく小浜の中心部へさしかかり、エンゼルラインまでもう少しのところまでやってきた。
このエンゼルラインは、少し前までやたら高い有料道路でしたが、今は無料で走行できます。少々アップダウンもあり、みんなそれぞれワインディングを楽しみながら頂上を目指して走ってました。小一時間ほどみんなで談笑したあと、大阪めざして出発。
帰り道はちょっと遠回りして、若狭湾沿いを海の景色を楽しみながら走り、鯖街道からR367にある道の駅「くつき新本陣」でたばこ&ジュース休憩。それから真野まで行き、時間も遅かったので湖西道路を走り、一気に大津を駆け抜ける。しばらく下道を走って名神京都東ICから大阪に向かう。途中の桂川PAで休憩後、解散、みんなそれぞれ家路につきました。

 



 
前のツーリングPhotoへTouringHomeへ戻ります次へ
Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/ USCB 1999-2005 All Rights Reserved
RETURN TO HOME
inserted by FC2 system