1100-kai
ツーリング写真集

HOME > ツーリングフォト > 中部天竜・浜名湖
中部天竜・浜名湖
■Touring-Photo ■行程
Touring-Photo

2003.5 中部天竜・浜名湖



GW恒例一泊ツーリング 中部天竜駅前にて

名神多賀SA

佐久間町の某県道
トロッコ列車 トロッコファミリー

中部天竜駅構内
特急ワイドビュー伊那路2号

下川合近辺のこいのぼり
こいのぼりと記念撮影

本日の宿 新城観光ホテル前

参加メンバー
USCB,GSX

第1日目

行程

大阪市内⇒名神吹田IC⇒桂川PA⇒多賀SA⇒守山PA⇒東名豊川IC⇒R151⇒R473⇒⇒中部天竜⇒佐久間レールパーク⇒R473⇒新城市内

昨年のGW、大山への一泊ツーリングに続いて今年も行ってきました。 今回は昨年のようにイヤな天気じゃなくて、五月晴れの中を気持ちよくスタートです。 名神高速を走ってひたすら東へ向かうものの、やっぱり大型連休は渋滞だらけで、仕方なく何回か休憩しながら走ってました。途中の渋滞でスリ抜けながら行ってるとはぐれてしまうハプニングもありましたが、なんとか東名豊川ICで落ち合い、R151を北上して中部天竜へと向かいます。佐久間レールパークに寄っていろいろ見物したあと、来た道を逆戻りして、予約していた新城市内の宿に到着。部屋に荷物を置いて、すぐそばを流れる豊川を散策していると大勢のキャンプ客で賑わっています。やたら南米系の外人の家族連れがよく目立ってましたが、聞くところではブラジルからトヨタ自動車に出稼ぎに来ているとか… そのあとは一杯やるために居酒屋を探したけど見つからず、ホテルから20分以上歩いて、新城駅近くでやっと居酒屋を発見。冷たいビールを飲みながら今日の疲れを癒し、ホテルに戻って温泉に入り、明日の出発に備えて就寝。

第2日目

行程

新城市内⇒本宮山スカイライン⇒浜名湖一週⇒東名三ケ日IC⇒途中数回休憩⇒名神吹田IC⇒大阪市内

目覚めると曇り空、というよりガスっぽい。昨日の天気予報では愛知県、静岡県とも晴れの予報が出ていたのに…ちょっとブルーな気分を抑えつつ出発。近くに本宮山スカイラインというちょっとしたワインディングコースがあるので浜名湖へ行く前に寄ってみました。道としてはなかなかですが、何もない寂しいところです。昨日からずっと思ってたが、新城は想像以上に何もないところでした。その後は浜名湖を一周、いろんなとこで写真を撮り、途中でうなぎを食べ、東名三ケ日ICそばのみやげ物屋で家族へのみやげを買い一路大阪へ。名神吹田ICで解散、家路へと急ぐ。 この2日間往復で900キロ近く走りました。Eleven‐kaiの中ではロングツーリングのスペシャリストGSXにとってはなんてことないでしょうが、USCBにとっては今までで最高の走行距離でした。GSXさん、お疲れさまでした。また来年もどこかへ行きましょう。 しかし、もっと多くのメンバーが揃えばいいのにね!!
今回のツーリングおまけ画像、ご覧になりたい方はこちらへ!!

 
前のツーリングPhotoへTouringHomeへ戻ります次のツーリングPhotoへ
Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/ USCB 1999-2005 All Rights Reserved
RETURN TO HOME
inserted by FC2 system