1100-kai
LIC1
HOME > LICENSE > おまけ...Licenseページの効率的な活用方法
おまけ...Licenseページの効率的な活用方法


このサイトの内容は残念ながら、さまざまな面に於いて不完全だと思いますが、Licenseページは特に力を入れたつもりです...えっ!!それも不完全じゃーないか?と思われる方も多数居られるかもしれません。解説が足りないと思われる方もいるかもしれません。

でも、ちょっと待ってください。これから、試験場の“飛び込み/一発試験”で大型二輪を目指す方にとって、第一にすべきことは「自分で必要なモノは自分で手に入れる」ということなのです。教習所のようにお金と時間さえあれば、全てOKではないのです。色々動き回って、自分が有利になるように、自分で力を尽くさなければならないのです。

このサイトでの情報はとても少ないと感じることでしょう。でも、ここでの情報以外のことは、他のサイトで調べるか、本屋で自分にあった「大型二輪の本」を購入する、もしくは、ビデオ屋で「大型二輪のビデオ」を購入(現在はDVD?...昔は攻略ビデオがありました。)して研究するとか、全て自分でやらねばならないのです。もちろん技能練習のための環境作りも...

そんな中で、コース図だけは力を入れたつもりです。それでも、全てを解説することはできませんでした。飛び込み受験を選んだからには「必要なモノ」は自分で入手し、自らが相当量の技能練習を積んでから、安全協会や代書屋で、コース図を入手し、試験場で合格または完走した人の走りを見学してみよう。そうすると、コース攻略の「要点」が見えてきます。そしてその「要点」を書き込んだ自分だけのコース図を作成して試験に臨んでください。そうしない限り試験に必要な技能/知識はいつまでたっても身につかないと思います。(もっとも、これだけでは不十分だと思いますが...)

当サイトのコース攻略も、その一手段にしか過ぎないのです。

皆さんにできることは、自らが手に入れることができる情報を最大限活用して、代書屋などで手に入れたコース図を修正(作成)し完全なものにして試験に臨んでください。どうしても不安だという場合は....「試験のことで解らないことは100%試験場で調べがつく」のです。試験場での情報収集が合格の最大のカギということです。もう一つは技能試験とは頭で理解し体で覚えて実行することです。単に頭で覚えているだけでは何の役にも立ちません。必ず時間貸し練習場などで練習するようにしてください。練習しないで受験してもお金と時間の無駄になるだけです。当サイトをご覧になっている「飛び込み一発野郎」...将来の大型二輪予備軍の皆様、ご健闘をお祈りします。

微力ながらもLICページに-独断と偏見に基づく、飛び込み免許受験(二輪)での良質サイトの見極め方 -を載せています。WEB検索の参考にしてください。(参考にならないかもしれないが...)

ついでに一言...BBSでも質問はできますが、WEBを検索する方が答えを待つまでもなく解決することが多い....ここでも行動することが自分の力になるようです。


 


Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/USCB 1999-2005 All Rights Reserved
LICに戻る RETURN TO HOME


inserted by FC2 system