1100-kai BIKE ページ
1100-kai
HOME > BIKE > 乗りたくても乗れなかった車輌-VF400F
VF400F
■VF400Fインパネ ■(USCB) ■カタログ ■青/水/白
VF400F
VF400F 1983-資料提供CBR(XX)さん

カタログ1-1
VF400Fインパネ
'80年代前半のHONDA車でよく見られた黒とオレンジ配色のインパネ、ハンドルスイッチ、400ccでありながら油圧クラッチ(!)、...現在のマシンとは比較にならないカッコ良さが魅力。でも、グリップエンドが昔だね!

カタログ1-2
VF400F
高校時代に中型2輪免許を取り、当時カッコイイと思ったバイク。
そのころの400ccといえば、CBX400F、Z400FX、XJ400等・・・

ヨーロピアン(今で言うネイキッド)のマルチが大流行だった。そんな中でこのVF400Fが登場した。
時々、友人のRG50γとかRZ50なんかに乗せてもらってた時から、 ビキニカウル(当時はカウルが認可されていなかったのでメーターバイザーと称していた)付のバイクを好むようになっていた。
そのため、VFのスタイルが一発で気に入ってしまった。ブルーの綺麗な ストライプ、Vを強調するようなブーメランコムスターホイール、何かにつけて斬新だった。
V4エンジンも、直4と違ってよく回るから加速性は優れていたが、エンジン音が・・・
直4のサウンドに比べて、なにか情けない音ではあったがスタイル重視の私にはどうでもよいことだった。
絶対に欲しいと思い、がんばってバイトして金を貯めたが、遠い存在だった。
所詮は高校生のバイト、経済的な余裕があるわけもなく断念した。
仮に、その時無理して買ったとしても維持できなかったでしょうね。(USCB)

カタログ1-3
VF400F
カタログでは赤/白のカラーリングが多い。

VF400F
VF400F
街中では圧倒的に青/水色/白のカラーリングモデルが多かったと思う。

Copyright(C)2005 Eleven-kai/MAJP/USCB 1999-2005 All Rights Reserved
BIKEページに戻る RETURN TO HOME
 
inserted by FC2 system